新発売!! 『夏だからコリンキー浅漬け』

農家の台所ブランド8品目となる、『夏だからコリンキー浅漬け』が8月2日から農家の台所全店で販売が開始されました。

正式名称は、
くわの実ファーム塚田夫妻の夏だからコリンキー浅漬け』。

コリンキーは、生のまま食べられる、夏が旬のかぼちゃ。
今、まさに農家の台所サラダバーを飾る、主役野菜です。
「生のまま食べられるかぼちゃなんですよ~!」と、サラダバーで語ると、初めてご覧になるお客様は、目の前の鮮やかなイエローの野菜がかぼちゃであること、さらに生で食べられることに驚かれ、サラダバーで大人気です!

コリンキーは、通常のかぼちゃよりも柔らかく、皮ごと生のまま食べられます。食感がよく、口の中に入れて噛んだ瞬間のコリッという歯ごたえは、他のかぼちゃにはないコリンキーならではの快感。生のきゅうりを噛んだときの食感に近いです。味にクセがないので、サラダや漬物に向いていると言われています。

そして、この度、この漬物に使われているコリンキーを栽培してくださったのが、“くわの実ファームの塚田夫婦”。
塚田夫婦は、2003年に新規就農。元桑畑だったところを開墾して畑にしたので、初心を忘れないようにと、くわの実ファームと名付けたそうです。

2006年に有機JAS圃場として認証を受けた畑で、動物性肥料は一切使わず、植物性肥料のみを使用しています。
なんと、飼い犬の名前まで「JAS」と名付けてしまうほどの熱意ぶり。『夏だからコリンキー浅漬け』のコリンキーは栽培期間中、農薬不使用です。

限定1,000パック 農家の台所全店で販売中!!
ぜひ、お試しください。

<内容量>1/8カット
<希望小売価格>390円(税込)

※売り切れ次第、販売終了となります。お早めにお買い求めください。

このお漬物開発のきっかけとなった、高橋がくわの実ファームさんを訪問した時のエピソードは次回ご紹介!乞うご期待!

(文責:広報課 熊田)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新発売!! 『夏だからコリンキー浅漬け』
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>