決着!レンコンバトルマッチ!!

7月28日~8月10日まで2週間にわたって開催された「レンコンバトルマッチ!」
農家の台所で、お互いのレンコンを食べ比べていただき、お客様に投票していただきました。
“蓮根界の大御所”こと高須賢一さんと、“れんこん3兄弟”こと宮本貴夫さん、昌治さん、昭良さんが、れんこんへのこだわりとプライドをかけたこの戦いもついに決着っ!
気になるその判定結果は…高須さんの勝利!!
さすが、大御所!とい言いたいところですが、実は各店舗では熾烈な戦いが行われていたのです!
それでは各店舗での戦いはどんなものだったのでしょうか。

<国立店>『高須さん:225票/3兄弟:186』
国立店は序盤から高須さんが大きくリード。
対決中盤で3兄弟が応援に駆け付け、自らも営業をしてくれました!
一時は票を盛り返すものの、
昔からの根強い高須さんのファンが多く、終わってみれば高須さんの貫録勝ち!

<恵比寿店>『高須さん:164票/3兄弟:152票』
序盤からかなりの接戦を繰り広げる。
こちらも中盤に3兄弟が応援に!
おススメの効果も相まってみごと逆転!!(高須さん:56票/3兄弟68票)、
このまま終了かと思いきや最後に高須さんの票が伸び、高須さんの再逆転勝利!

<新宿3丁目店>『高須さん:98票/3兄弟:95票』
3店舗の中で3兄弟人気が一番高かったお店。
序盤から3兄弟がリードし続ける展開で、
勢いそのままにこのまますんなり逃げ切ってしまうと思われたが…
最後の最後で高須さんがお店に登場!
自らのレンコンをお勧めしていただきました!
その結果…高須さんの逆転勝利に!
たった3票という僅差で勝敗が決しました。

終わってみれば高須さんの完全勝利!
しかし、投票数を見てみると、『高須さん:487票/3兄弟433票』という僅差な結果に!
いかに接戦だったかがうかがえます!
接戦を繰り広げた新宿3丁目店の村田副店長は、「お料理を提供すると、『レンコンてこんなに味の違いがあるものなのね!』と驚くお客様が多く、非常に喜んでお帰りになられていました。3兄弟のレンコンは『甘くて柔らかい』と高評価でしたが、ひかりレンコンのステーキが根強い人気でジリジリと票を獲得して最後の最後で高須さんの逆転にいたったんですよね!」と今回の対決を熱く振り返る。
予想以上に盛り上がった今回のれんこん対決企画。
みごと勝利をおさめた高須さんには、弊社社長より賞状を贈らせていただき表彰させていただきます!!
また、3兄弟がリベンジを狙う場として、レンコンの糖度が最も上がる11月に、れんこんバトルマッチの第2ラウンドを決行予定!
再び熱い戦いが行われる予定ですので、今回参加していただいた方も参加できなかった方も奮ってご参加ください!

■高須賢一さんテレビ出演情報■
 ◆8月29日(土) NTV系30局 「24時間テレビ~愛は地球を救う~」◆
  高須さんの畑でタレントさんがレンコンの堀採りを体験!
  奥さんの自慢の手料理もご披露!
  ※放送時間は18:00前後を予定しております。

(文責:広報/山口)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 決着!レンコンバトルマッチ!!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. 本日は、お電話を頂き有難うございました。 NTV系30局 「24時間テレビ~愛は地球を救う~」テレビ出演情報ブログ有難うございました。3兄弟がリベンジを狙う場として、レンコンの糖度が最も上がる11月に、れんこんバトルマッチの第2ラウンドを決行予定!と言うことですが、まず、糖度を上げるのは大変なことです。栽培での色々な取り組みの相乗効果があるからこそ糖度が上げられるのです。季節の中でもれんこんが熟成されれば若干の糖度が上がりますが、3兄弟には申し訳ありませんが・・まだまだ・・糖度が上げられる結果が出てからの勝負かな・・ 高須

  2. 高須様

    早速の書き込みありがとうございます。
    さすが高須さん、余裕のコメントですね!
    こだわりと情熱を持って作り続けてきたからこのその発言、重みがあります!
    ただ、3兄弟さんはとても悔しかったようで、「打倒高須!」のリベンジ魂をメラメラと燃やし、日々レンコンを育てているようです!
    次回も面白いバトルが期待できそうです!
    お客様的には、競い合ってどんどんレンコンがおいしくなることを期待しているようですが!笑
    今後とも国立ファームをよろしくお願いします。

    PS.特製のひかりレンコンチップもぜひまたよろしくお願いします!

    山口

  3. 早々の書き込み有難うございます。色々なバネを経験して頂き3兄弟には頑張って頂きたいです。近い将来3兄弟独自ブランドれんこんを・・次回バトル楽しみにしております。れんこんの消費が伸びればこちらも嬉しいですね・・また、チップスをもって行きます。こちらこそ、高須農園を宜しく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>