国立ファームカントリー倶楽部のWEBサイトがオープンしました!

先月のニュースでご紹介しました会員制レンタル農園

国立ファーム カントリー倶楽部(以下、国立ファームCC)」の公式ホームページがオープンしました!

※公式ホームページ(http://www.kf831.com/kfcc/)はコチラ!

国立ファーム カントリー倶楽部ホームページ
この1ヶ月間の新着ニュースとしては、農園オープン日が2010年3月7日(日)に決定!先月のニュースでは“おせっかいな農園”を目指すと宣言しましたが、その詳しいサービスメニューが徐々に固まってまいりました。


↑農園イメージ図 ●農園内には東屋や休憩スペース、バーベキューグリルなど、農作業以外の楽しみもタップリの空間をご用意します。

まず野菜づくり初心者の方に嬉しい【おせっかいポイント】を3つ。

●農業のトレンドを知り尽くしたインストラクターがイチから栽培指導!

→土の耕し方から、プロの流行の栽培方法まで!
全国200軒以上の農家さんと取引がある国立ファームだからこそできること!

●限定募集のオープン当初なら、マンツーマンで徹底サポートしてくれます!

→最近は家庭菜園向けの雑誌なども出てますが、なかなか独学では分からないもの。実際に畑で“コツ”と“理屈”を作業をしながら教わると、オモシロさがぐーんとアップして農業にハマりますよ!

●専属インストラクターによる畑作業の代行管理サービス付き!

→何らかに事情で来れない時は、電話一本で草取りや水やりを代行します!畑の状況もWEBサイトで毎週確認できます。

しかし、これだけでは「丁寧なサービスの普通の農園」。“畑にくることが楽しい!”と思っていただけるサービスラインナップもご用意しています。

まずは、国立ファームCCで栽培できる野菜の豊富なラインナップ。農家の台所で、人気の品種の種を取りそろえています。例えば、有機農業界の大御所・齋藤完一さんで一躍有名となったフルーツのように甘い「ひとみ五寸にんじん」をはじめ、真っ赤な色が特徴の「金時人参」、見た目が大根の白い「スノースティック」など、自分好みのにんじんを複数チョイスして「カラフルなにんじんで畑を埋め尽くす」なんてことも実現可能。にんじん同様、大根やトマトでさまざまな品種をご用意し、野菜以外にもブルーベリーなどのフルーツもラインナップさせ、選ぶ楽しさがあります。

↑農家の台所の「レインボーにんじんフェア」では7色のにんじんが勢ぞろい。自分の畑で同じ楽しみを味わうこともできますよ。

「そんなに珍しい品種ばかり、本当に育てることができるのかな?」なんて不安がよぎるかもしれませんが、そこで国立ファームCC専属のインストラクターの“おせっかい”サポートの活かしどころです。新品種の栽培でインストラクターでも分からないことがあっても、篤農家さんとのホットラインで、疑問をしっかり解決していきます。

また、直接篤農家さんから栽培ノウハウを学べる機会があるのが、国立ファームCCだからこそ体験できる特典!我らが「ガールズ農場」とのコラボレーション企画として、ガールズ農場メンバーたちがゲスト講師となって栽培指導やレクリエーションを楽しめるイベントを開催する予定です。


↑山形ガールズ農場のメンバーも手厚くサポートします。

その他にも、農家の台所ですっかりお馴染みとなった名物篤農家さんの体験農場ツアーも定期的に開催。野菜栽培だけでなく、これまでは農家の台所のスタッフからしか聞けなかった篤農家さんたちの人柄や、農業にかける熱い情熱を肌で体感することができます。もし、野菜づくりを学びたいとお考えであれば、講座やスクールで学べる知識以上の満足度を提供できると自負しています。


↑全国200軒以上の篤農家さんとのネットワークを駆使して、知的好奇心を満足させます!

施設面では、2月中旬までに国立ファームCCの看板と、バーベーキューグリル付きの休憩施設、昔懐かしい田舎風景を演出してくれる手押しポンプ式の井戸が完成予定。暖をとるためのストーブも設置するので、まだ肌寒さが残るオープン時期の3月も快適に過ごすことができます。

オープニング農園会員は、限定10組様の募集に限らせていただくことにしました。なぜ会員数を限定させていただくかというと、オープンにあたって最優先に考えていることは、「会員の皆様に満足のゆくサービスを提供する」ということ。専属インストラクターが付きっきりで栽培指導やサポートを行うことで、国立ファームCCをご利用いただくことの付加価値を実感していただきたいと考えています。また、会員の皆様からさまざまなご意見やご要望を吸い上げて、第二期会員募集に向けてサービスを充実させていく目的もあります。

オープン当初は何かとご面倒をかける場面もあるかもしれませんが、私たちも“色んなおせっかい”で会員の皆様にご満足いただけるサービスを創りあげていきます。

「畑に来ることが、レジャーになる」。

これまでになかったレンタル農園の楽しみ方を、誰よりも先に実践しませんか!?
お申込み、お問合せは下記より随時受け付けております。
24時間お気軽にご連絡ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(文責:広報課 千葉)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 国立ファームカントリー倶楽部のWEBサイトがオープンしました!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>