2月12日、武蔵野公会堂で高橋の講演がおこなわれます!

€来る2月12日(金)に、弊社代表高橋がなりが東京都の武蔵野公会堂で講演させていただきます。
講演のテーマは、
「できない理由を探し当てて、安心していませんか!?」
高橋が社内でよく言う言葉のひとつに「出来ない理由を見つけて、安心しているんだよ!」があります。出来ない理由がない(=誰でもできる)仕事なら、できても二束三文の評価しか得られない。出来ない要因をひとつひとつ潰しながら、出来たときに初めて評価してもらえます。
しかし、大多数の人が、「みんなが納得するような出来ない理由」を見つけて、できないことを正当化しようとしがちだ、と高橋はよく言っています。そんな世の中に対して、常に「どうすればできるか」を考えようとする高橋が、無謀なことに挑戦している、数多くの失敗をしながらも、活路を見出してきたことを例にとって、講演させていただきます。
 
最近では、農業関係の講演を主としているため、なかなか一般公開で聞く機会がない講演ですので、ぜひ奮ってご参加ください.


開催日時:2月12日(金)
時間:18:30(受付開始)/19:00(開演)/21:15(終了)
会場:武蔵野公会堂(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-12/JR/井の頭線「吉祥寺駅」徒歩2分
参加費:無料
定員:350名(先行受付あり・当日は先着順)
お問い合わせ:東京都商工会青年部連合会 事務局(担当:松本)
       TEL:042‐525-6821 FAX:042

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2月12日、武蔵野公会堂で高橋の講演がおこなわれます!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. いい詩ですね。
    やっぱり迎さんと感性近いところがあるなぁと自分を振り返るきっかけになりました。
    よつばに近づけるようがんばっていきたいと思います。
    ゼロからスタートになってしまいましたが。

  2. 男だったら王道を歩むのではなく、
    自らの歩みを王道に変える人生をすすめ
    てことで迎さんにはなりたくないわ。

    確かに命掛けてないなぁと思う。
    負けて敗れて今は士業。

  3. 改名しなくていいよ。
    多分自分は矛盾だらけなんだと思う。
    負けたとか言って負けた気してないし、
    何より本気でやって敗れたらとっくに野垂れ死にしてると思う。
    まだ勝負すらしていないのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>