昨年、4時間で500本売れた「生で食べられるトウモロコシ」がローソンのLOPPIで予約できる!

昨年、一昨年と大ヒットの埼玉県・金井栄さんの生で食べられるトウモロコシ。金井さんが早朝4時から収穫した後、すぐに自らの保冷車で農家の台所まで届けてくださり、店頭で試食販売したところ、1日500本完売!(⇒昨年の記事はコチラ
お客様からは、「ジューシーですごく甘い!」「粒がぷりっぷりっ。普段食べているものと全然違う」など試食した瞬間、驚きの声。しかも、11時から販売して、たった4時間で売り切れてしまったのです。

そんな超人気のトウモロコシが今年は、ローソンエブリデイズギフトカタログに掲載され、予約ができることになりました!(出荷予定は6月上旬です)

 
左:カタログ表紙 右:掲載ページ(1pいただきました!)

今回ももちろん全て朝採り。トウモロコシはとても活発な野菜で、日中は糖をどんどん成長のためのエネルギーに変えてしまいます。だから、一日の中でもっとも気温の低い早朝4時~6時に収穫し、すぐに予冷。そしてクール便にてお届けします。

しかも、金井さんイチオシの品種「ピクニックコーン」はもちろん、「味来390」と「ミルフィーユ」との計3種類が入り、食べ比べが楽しめるセットなのです!(この時期に3種類の成長を揃えるのはなかなか大変なことなので、ありそうでないセットです)
さらに、ピクニックコーンは面白い特徴を持っているので、よくある「トウモロコシが一気に10本届いても…」という心配もご無用です。

では、3種類のトウモロコシの特徴を…
◆味来390
生で食べられるトウモロコシの定番中の定番で、今年10周年を迎えるロングセラー品種です。糖度が非常に高く、粒皮がやわらかい、シャキシャキした食感が特徴です。

◆ミルフィーユ
やわらかくて、甘さもしっかり。そして、食べ応えのあるサイズです。黄色と白のバイカラーがアクセント。

◆ピクニックコーン
小ぶりなため、あまり出回っていないのですが、味は抜群!
「冷たくされると甘いんです」というキャッチコピー通り、冷やして美味しく、しかも長持ち。ラップに包んで電子レンジでチンして冷蔵庫に入れておけば、3日間程プリプリ感がそのまま保てます。
ですので、先に他の2種を召し上がって、そのあとにゆっくりピクニックコーンを楽しむという順番がオススメです。

また、金井さんのトウモロコシ栽培にはこだわりがいっぱい。土づくりはもちろん、「中耕」と呼ばれるスパルタ栽培、そして収穫前の1週間は水をやらず、濃厚な味に仕上げるというハウス栽培ならではの技も。

今年は春の天候不順の影響で、作物の生育が遅れていますが、金井さんのこの3種のトウモロコシはほぼ遅れナシ。2月に種を撒いたため、早々に出た葉っぱで天候が悪くてもしっかり光合成して成長したためです。予定通り、6月10日には3種揃って出荷できる見込みです!

カタログは、全国のローソン各店舗に設置されております。
お申し込みは、LOPPI端末にてどうぞ!限定100箱なのでお早めに!

**************************
「朝採り茎付きとうもろこし食べ比べセット」
価格:3,580円(税込・送料込)
内容:ピクニックコーン×6本、味来390×2本、ミルフィーユ×2本
   ※おまけでソルトリーフ(約70g)×1パック付き!
限定:100箱
受付期間:5月31日まで
申込方法:ローソン店舗に設置のLOPPI端末にて。
      カタログのバーコードをかざすと、注文画面に簡単に進めます。
      お届け先のお名前・郵便番号・住所・電話番号を端末に入力し、レジでお支払いとなります。
**************************

(文責:広報課 中野)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨年、4時間で500本売れた「生で食べられるトウモロコシ」がローソンのLOPPIで予約できる!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>