「第4回 東京発!物産・逸品見本市」の続報です!

昨日より新宿駅西口広場イベントコーナーにて2日間開催の「第4回 東京発!物産・逸品見本市」の続報です!

農家の台所が出店することになった「第4回 東京発!物産・逸品見本市」(前回の記事はコチラ)。この「見本市」では4月に行われたデパ地下イベントでの経験を生かし、売れ筋のお総菜形態や価格帯を分析した結果をもとに今までのメニューから一新したものを販売することに。今回のニュースでは出品するメニューをご紹介!

◆黄身が白い「東京たまたまご」のペンネサラダ 100g 320円
黄身まで白い卵「東京たまたまご」を使ったペンネサラダ。トウモロコシ飼料の代わりに国産米を食べて育ち、黄身の部分が白い卵です。そのさっぱりした卵の味とペンネが絡み、食べやすいサラダになりました!

◆特選野菜のちらし寿司 780円
農家の台所の旬の野菜がたっぷり入ったちらし寿司です。野菜の個性をお楽しみ頂く為に、野菜を大きくカットして、ごはんが見えなくなるくらいたくさん野菜を散らしています!

◆幻の食材「凍み(しみ)こんにゃく」の炒り煮 100g 380円
こんにゃくを、冬の田んぼに敷き詰め、自然の力で冷凍と乾燥を繰り返します。一日4回水をまき、20日間掛けて乾燥させ、風で飛ぶくらい軽い凍みこんにゃくに仕上げます。生産者の数が少なく幻の食材となったこんにゃくをお試し下さい。

◆塩味がする新野菜「ソルトリーフ」の生春巻き 1本300円
ソルトリーフをふんだんに使用した生春巻き。プチプチするソルトリーフの食感と塩味を最大限に引き出したメニューです!一緒に入っている蒸し鶏との相性も抜群!

◆大学芋風テンぺ 50g 350円
テンペとは、茹でた大豆を「テンぺ菌」で発酵させた食品で、鉄分がほうれん草の2.8倍、カルシウムが牛乳の3倍、必須アミノ酸がおからの16倍も含まれる、栄養の塊です。食べやすいよう、大学芋風に甘く仕上げました。

◆特選トマト丸ごとジュレ ソルトリーフを添えて 1個480円
大玉の麗容・麗夏トマトに白ワインを加えたジュレにしました。
ソルトリーフのほんのりとした塩味とのバランスが絶妙です。

◆特選野菜のサラダ 480円
 日替わりで旬の野菜を15種類以上を使った特選野菜のサラダ。農家の台所のサラダバーさながらの生野菜が楽しめます!

このイベント限定の旬の新メニューたちをご用意して、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

<開催日時>
****************
【第4回 東京発!物産・逸品見本市 】
開催日時:5月13日(木) 10:00~20:00
5月14日(金) 10:00~18:00
開催場所:新宿駅西口広場イベントコーナー
主催:西武信用金庫(http://www.seibushinkin.jp/bussan/index.htm
****************

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「第4回 東京発!物産・逸品見本市」の続報です!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>