「第4回 東京発!物産・逸品見本市」で確かな手ごたえをつかみました!

5月13日~14日の2日間にわたって新宿駅西口広場イベントコーナーで開催された「第4回 東京発!物産・逸品見本市」。この「見本市」では4月に行われたデパ地下イベントでの経験を生かし、売れ筋のお総菜形態や価格帯を分析した結果をもとに、新メニューを開発し出店しました。

 今回のイベントメニューで注力したのは「ミニサイズお弁当や小分けにできるお総菜」。4月に行なったデパ地下イベントでこちらの想定以上にミニサイズで価格を抑えたお弁当や、小分けにできるお総菜をご購入されるお客様が多くいらっしゃったためです。(出店メニューはコチラ)

 迎えた当日、予想以上のお客様がいらっしゃりピーク時にはレジの先頭が見えなくなるほどの盛況ぶり。その忙しさにスタッフも嬉しい悲鳴をあげました!
そして、気になる売れ筋の結果は…

第1位 特選野菜のサラダ
第2位 トマトの丸ごとジュレ
第3位 ソルトリーフの生春巻き
第4位 ミニトマトカップ
第5位 凍みこんにゃくの炒り煮

と、相変わらずのサラダ人気ですが、2~5位までを全てミニサイズのお弁当やお総菜が独占するという大きな変化がありました!!期待通りの結果になりました。
回を重ねるごとにどんどん進化していく中食事業にご期待ください!

(文責:山口)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「第4回 東京発!物産・逸品見本市」で確かな手ごたえをつかみました!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>