伊勢丹新宿店様「チアアップ!ニッポン“食”展」初日の様子をレポート!

6月9日より伊勢丹新宿店様6Fで開催中の、「もっと元気に、明日をおいしく。チアアップ!ニッポンの“食”展」に出店しています!。(前回記事はコチラ

今回のニュースでは、そのイベント初日の様子をレポート!いたします。

このイベントの目玉商品は、「東京たまたまごプリン」と「東京たまたまご三色厚焼き食べ比べ」の2種。さて、売れ行きはどうでしょうか!?

€

売り場で人気の商品は、「うこっけいたまごのプリン」と「ホワイトたまごのプリン」。
「うこっけいたまごのプリン」はうこっけいの卵が持つ濃厚さと、コク、そしてとろけるような食感が人気の秘訣になっています。
「ホワイトたまごのプリン」は、うこっけいたまごとは対象的に、さっぱりと食べやすい味に加え、一般的な黄色い黄身の卵に比べカロリーが低いため、甘いものを食べたいけれどお腹が気になる!という女性たちから好評となっているようです!
そして、この「東京たまたまごのプリン」シリーズで、お客様の購入の決め手になっているのは、その甘さ。実はこのプリンには砂糖が一切使われておらず、白砂糖に比べると20%近くもカロリーが低いマゲイシロップが使われているます。試食したお客様から「卵の旨みがわかりやすい!」「砂糖を使ってないからヘルシーでいいわね」と驚き交じりの嬉しい声をいただくほど!

それに対して当初思わぬ苦戦を強いられたのが「東京たまたまご三色厚焼き食べ比べ」。
その見た目の珍しさからお客様もたくさんいらっしゃり、試食をして「おいしい」と興味を示してくださるけれど販売数が伸びない。聞くと、「1パックは量が多いわ。」「賞味期限が短いから、その間に食べきれるか心配」との声。そこで現場の語り部たちが急きょ、1/3サイズに切り分け、より手に取りやすい小分けパックをラインナップに加えることに(小パック680円)。すると、お客様にとって量も値段もお買いもとめいただきやすくなったようで、その日の夜には完売できました!

人気の「東京たまたまごプリン」や、お手軽感がでた「東京たまたまご三色厚焼き食べ比べ」が食べれるのも14日までの残り3日間となっています。
ぜひ皆様のご来場をお待ちしております。

(文責:山口)

……………………………………………………………………
「チアアップ!ニッポンの“食”展」
期間:6月9日(水)~14日(月)
時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後6時終了
場所:伊勢丹新宿店様 6階催事場
……………………………………………………………………

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 伊勢丹新宿店様「チアアップ!ニッポン“食”展」初日の様子をレポート!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>