6月26日第8回農家合コンを国立BBQファームにて開催いたしました!

★追記
第8回をもちまして、農家合コンは一時休止させていただいております。

新たなるイケメン農家を探し、集まり次第再開いたします。

 

今回は農家合コン史上初、国立BBQファームでの開催!
国立BBQファームとは野菜を育てるだけでなく、収穫後に採れたて野菜でバーベキューもお楽しみ頂けるレンタル農園なんです。(今回はBBQ施設だけを農家合コンの為特別に使わせて頂きましたが、通常は会員の方のみのご利用とさせていただいております。)
専属農夫が農業をイチから教えてくれるので、初心者の方でも安心して農業をお楽しみ頂けますし、忙しくて来る事が出来ない時などは農夫が代わって畑のお世話を致します!
詳しくはこちらから↓↓↓
東京都内で楽しむ会員制レンタル農園 『国立BBQファーム』

€

さてさて、本題に戻りまして. . .
今回の農家合コンは、小学校給食などにもお野菜を卸されている農家さんやブルーベリー農家さんなど5名の男性農家さんと、証券会社勤務の方や国際協力団体の方など、様々な職種の5名の女性での開催となりました。
その模様を今回も、新卒田中がレポートさせて頂きます!

12:30 雲行きの怪しい中での合コンスタート。
今回の司会進行はなんと、私田中がツナギに麦わら帽子で勤めさせて頂きました。
毎回最初の自己紹介は緊張感に包まれた雰囲気になってしまいますが、BBQということもあり今回は和やかにアットホームな雰囲気の中でのスタートとなった気がします。
自己紹介の後はペアに分かれてお料理作りへとお進み頂きます。

が!その前に!薪に使う為の丸太を農家さんにカットして頂きましょう!
5本の大小様々な丸太に、5本の大小様々なノコギリが並んでいます。
ペアを決める際にひいたクジ引きの番号で、どの丸太に当たるかが決まり、「え縲恆Iべないの縲怐H」「こんなので切れるの?」など弱気な言葉も聞こえる中『ヨーイ、スタート!』で丸太を切り始めます。

なんとこの勝負で早く切り終える事の出来た男性がペアの女性と話し合って作るメニューを先に選ぶ事が出来るのです!!!
曇りとはいえ蒸し暑い天気の中、はぁはぁ言いながらぞくぞくと丸太を切り終える農家さん達。女性の笑い声の中、無事丸太切り大会は終了しました。

メニューは農家さんにお持ち頂いたたくさんの野菜を使っての串焼き、焼きそば、けんちん汁です。
一番簡単な串焼きに2ペア、次に簡単なけんちん汁に2ペア、焼きそばに1ペアと決まり、国立BBQファームにある手押しポンプの井戸水で野菜を洗ったりしながらアットホームな雰囲気で進んで行きました。

お料理が出そろい、テーブルの上はこんなに豪華に!

その後は男女交互にお座り頂いて、自由にトーキングタイム。
一度席替えを挟みしばらくお話して頂いた後、マッチングシートというものを書いて頂きます。
もう少しお話ししたいなと思う方の名前の下に(3人まで)◯をつけてもらい、一度回収します。それを今度はこちらで、自分の欄に◯を付けてくれた方が誰か分かるように、その方の名前を書いて帰り際にお渡ししました。その後のアピールに繋げて頂けたらと思ってお渡ししましたが、皆様かなりドキドキされていらっしゃいました。
雨も時折パラつきましたが東屋の下でゆっくりして頂き、15:30 BBQ農家合コンは無事終了。
皆様をJR立川駅までお送りしました。その後、皆様で2次会へと向かわれたようです。

いつもの少々緊張感の抜けない農家合コンに比べて、アウトドアという状況は開放的にしてくれるのでしょうか、今までになく全体的にリラックスした雰囲気でした。
積極的にお料理を進める方、お話に集中して料理を焦がしてしまう方、場を仕切ってくれる方や、飲み過ぎてしまう方など、非常に個人個人の個性を短時間で見ることができたのではないでしょうか。

この農家合コンの最終的な目標は、農家合コンから「幸せな結婚」「幸せな家族」を生むことです。
1回1回の農家合コンを、その場だけでなく今後にも繋がる様な出会いの場にして欲しいと思い、毎回試行錯誤しています。
次回の予定が決まりましたら告知させていただきますので、よろしくお願い致します!!

(文責:広報 田中)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6月26日第8回農家合コンを国立BBQファームにて開催いたしました!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>