東急ストア自由が丘店様で「農家の台所の夏祭り」を開催します!

8月21日(土)・22日(日)に東急ストア自由が丘店の店頭で農家の台所の野菜を販売します!

昨年より東急ストア系列のプレッセ4店舗で農家の台所のコーナーを展開させていただいてきました。そのコーナーで、普通のスーパーではでそろえられない品種、鮮度が圧倒的に良い野菜、味が別格に違う野菜など他の野菜と差別化できる野菜を取りそろえ、人の目を引くような売り場を作り、販売させていただいてきました。
 その売り場や商品が、東急ストアの本部の方の目にもとまり、東急ストア自由が丘店で青果の販売をさせていただくことになりました。

 今回のイベントは、自由が丘店の店頭に売り場をつくり、「農家の台所の夏まつり」と題して、プレッセで行った企画の中でも人気の「コレクションシリーズ」を開催します!しかも、今回は1品目だけの企画ではなく、計3品目、29品種にわたる野菜をご用意しました。この品目数と品種が売り場に一堂に揃うのはこの時期だけです!「夏祭り」という名にふさわしいラインナップになりました!それでは今回出店のコレクションシリーズをご紹介。

まずは「トマト・コレクション」。
コレクションシリーズの中でも一番人気のこの企画。赤や黄色に加え、白、黒、緑と10種類以上のカラフルなトマトを取りそろえます。もちろん味も別格で、レストランで行ったトマト甲子園(トマトのNo1決定戦)で優勝したブドウのような甘さを持つミニトマトも登場します!

続いて「ナス・コレクション」。
こちらも色や形が異なるナスを10種類以上取り揃えました!ナスは色や形だけでなく、品種によってマッチする料理法が違うので楽しみ方の幅がグッと増えます。トロけるナスのステーキや、生のままカットしてサラダなどナスだけでお腹いっぱいになってみてはいかがでしょうか?

最後は「イモ・コレクション」。
栗のように甘い人気種の「インカの目覚め」をはじめ9種類のジャガイモを集めました。赤にピンク、紫と様々な色があり、使い勝ってもよいジャガイモで食卓が色鮮やかになること間違いありません。

さらにこれだけでは終わりません!「コレクションシリーズ」以外にも目玉商品をご用意しております。
それは、氷水でキンキンに冷やしたトウモロコシの販売です。
野菜は、収穫後、熱を発する特性があります。トウモロコシは、特にそれが顕著な野菜です。これは、野菜が収穫されてからも呼吸という運動をしてエネルギーを使っているために熱が発生します。そしてこのエネルギー源は糖やビタミンをはじめとする栄養素で、長い間置いておくとどんどん消費され、味が損なわれてしまいます。
そこで、トウモロコシにエネルギーを使わせないために、つめた~い氷水の中で冷やすことで、休眠状態にして採れたての鮮度と糖度を維持できるという仕組みです。
このイベントでは、樽の中でキンキンに冷やされた甘さ抜群のトウモロコシをご提供させていただきます!

農家の台所の人気企画が盛りだくさんの「農家の台所の夏祭り」。
今まで以上に盛り上がる売り場で、語り部一同もお持ちしておりますので、ぜひご来店ください。

*********************************
【イベント名】 「農家の台所の夏祭り」
【期間】    8月21日(土)~8月22日(日)
【時間】    10時~(商品が売り切れ次第終了)
【場所】    東急ストア自由が丘店 店頭にて
        (東急東横線「自由が丘駅」・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩3分
*********************************
(文責:広報 山口)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 東急ストア自由が丘店様で「農家の台所の夏祭り」を開催します!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>