農家の台所 たまプラーザ青果店がOPENして1週間。好調なスタートを切りました。

今月2日に、東急百貨店たまプラーザ店にオープンした、「農家の台所 たまプラーザ青果店」が、好調なスタートをきりました。

国立ファーム史上初となる百貨店内の八百屋テナントの出店では、コンセプトを「同品目で、たくさんの品種がそろっていること」として、トマト、ナス、ジャガイモをはじめ多品目・多品種の野菜を販売しています。同じ“ナス”なのに、緑色をした“緑大ナス”、扇型をした巨大な“絹かわナス”、長さが30cmのもなる“庄屋大長ナス”など、様々な品種を豊富に用意して、「面白い!」と知的好奇心を刺激するようなお店作りになっています。

 その多品種シリーズの中でも、特にたまプラーザのお客様の心をつかんだのは、トマト。色や形、味がそれぞれ違うトマトを17品種集め、量り売りで販売。すると、1袋に10品種以上のトマトを入れてお買い求めになるお客様が続出!
食べ比べて、美味しかったトマトを「もっと食べたい!」と翌日に大量購入しに来店されるお客様がいらっしゃり、トマトをきっかけに品種を楽しみに来るリピーターが確実に増えています!

そして、スタッフの予想以上に売れ行き好調なのがカボチャ。
たまプラーザ店の新しいサービスである「カットサービス」でカボチャを6分の1カットや8分の1カットと細かくカットし、何品種ものカボチャを楽しんでもらおうと考えたところ、「カボチャにこんなに品種があるなんて知らなかった!」「ねっとり系やシットリ系と色々な食感や味のカボチャを食べ比べたい!」とご好評をいただき、1日に、カボチャ20個分の量が売れています。

オープンから1週間、いまだ右肩上がりの売上を継続中!
お客様のお腹と知的好奇心を満たすために日々進化しながら営業しておりますので、
是非ご来店ください!
(文責:山口)
***************************
【店舗名】「農家の台所 たまプラーザ青果店」
【営業時間】10時~20時
【場所】東急百貨店 たまプラーザ店 地下1階
    (最寄駅:東急田園都市線「たまプラーザ」駅)
***************************

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 農家の台所 たまプラーザ青果店がOPENして1週間。好調なスタートを切りました。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>