10月15日に「農家の台所」が新店オープン!全国進出第1号店は、地産地消に理想の地・広島県に決定。

「農家の台所」は、2007年1月に誕生して以来、東京のみで展開してきました。しかし、本来は、お店近郊の鮮度のよい野菜をたっぷりと使い、地産地消を広く取り入れたお店が理想であり、かねてから全国展開をしていくことが大きな目標でした!特に広島は、北は中国山地に囲まれた厳寒の気候、内陸部は昼夜の寒暖差が激しい気候、瀬戸内は雨が少なく温暖な気候と、バリエーション豊かな野菜や果物が育つ環境があります。そして、このたび広島を拠点に飲食店を展開するjellyfish.さんとコラボし、農家の台所を出店できることとなりました。(広島での店名は「農家の台所 瀬戸内ファーム」となります。)

 「農家の台所 瀬戸内ファーム」は、全国約300軒のこだわり農家から届けられる野菜を使用しているのに加え、新鮮な地元の野菜を使います。だから、美味しいのは当たり前。このお店のスタッフも農家さんの畑を訪れお客様にもっと野菜を楽しんでいただくよう準備しています。例えば、「青パパイアの種ってわさびみたいな味がするんですよ」など、美味しいだけではなく、初めてだったり、「へ~」と関心を持っていただいたりなど、知的好奇心を刺激し、面白がっていただけるようなサービスをご提供させていただきます!

さらに、東京の農家の台所にはなかった仕掛けをご用意しました。

●街の真ん中にビニールハウス
お店の前にはビニールハウスが建っています。ハウスの中には大型冷蔵庫があり、レストランで使用している特選野菜を買うことができます。また、農家さんがつくったジュースやお菓子などの加工品や野菜の苗も販売しています。

●中庭で原木シイタケを栽培
じつは、キノコは鮮度が命の野菜。畑で採れたてのシイタケを食べて感動した料理長が、お店の中庭に三階建てのやぐらをたてて、原木シイタケを栽培します。
原木で栽培したとれたてのシイタケをその場で調理し、お客様に召し上がって頂きます。

●状況によってフロアを使い分け!3階建てのビルを丸ごとプロデュース!
1階は東京の農家の台所を再現。おひとり様でも満喫できます!2階は、壁一面に野菜の絵が描かれた座敷席。ご友人やご家族とゆっくりした時間を過ごせる階になっています。3階は、イケメン&美女農家の選挙風生産者ポスターが所狭しと張られた賑やかな宴会席になっています。フロアによって、違った農家の台所が楽しめます!

もちろん、野菜や栽培方法、農家さんの人となりについてまで語る語り部や、名物のサラダバーも健在です!
10月15日(金)11時からグランドオープンいたしますので、ぜひご来店ください!
お待ちしております。

*************************
店名:「農家の台所 瀬戸内ファーム」
オープン日:2010年10月15日(金)
所在地:広島県広島市中区中町1-19
電話番号:082-504-9444(予約可能。)
営業時間11時~21時
公式HP:http://www.noukanodaidokoro.com/
*************************

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 10月15日に「農家の台所」が新店オープン!全国進出第1号店は、地産地消に理想の地・広島県に決定。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>