9月の篤農家ランキング発表!

9月の篤農家ランキング発表!
2010年7月から始まりました、国立ファームが主催する「篤農家ランキング」。
9月の集計結果を発表します!
まずは、総合ランキングから!
9月のランキングでは2か月連続1位を獲得してきた篠宮さんがとうとう2位に陥落してしまいました。そこで1位に輝いたのは高見澤さん。8月に続き、豆しぼりアイコ(ミニトマト)やゴールドラッシュ(トウモロコシ)が八百屋コーナー・サラダバーで大人気。篠宮さんは八丈オクラやさしみサラダナスの出荷の時期が終わりに近づき量が減ってきた中、なんとか2位に踏みとどまりました。第3位は変わらず生で食べられる「サラダナス」を栽培する丸広出荷組合さんが順位を維持しました。4位には大塚ファームさんの、ブドウのような甘みを持つミニトマト・千果が百貨店の八百屋で大好評をいただきランクイン。5位は、川鍋さんがホワイトたまごの安定出荷で順位をキープしました。

もう1つ、東京の農家さんだけで序列付けした、9月東京地場篤農家ランキングの結果はこちら!
篠宮さんのパトリシアカボチャの出荷が始まり2位に大きく差をつけ3カ月連続の1位を獲得。2位の荒井さん、3位の山川さんと、地場ランキングは上位順位に変動がありませんでしたが、10月以降は地場の野菜の出荷量が増えるため順位に大きな変動がありそうです!

10月の篤農家総合ランキングのエントリー農家はこちらです!

レストラン「農家の台所」各店舗で、投票用紙と投票箱をご用意しております!
実際に野菜を召し上がって頂いて、「この農家こそ評価されるに値する!」と思ったら是非1票、お待ちしております。
※WEBでも投票ができますので是非ご参加ください!(投票はこちら。)

(文責:山口)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9月の篤農家ランキング発表!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>