11月度篤農家ランキング結果発表

2010年7月から始まりました、国立ファームが主催する「篤農家ランキング」。
国立ファームでお送りする「篤農家ランキング」11月結果まずは(総合ランキングから!!)

第1位は、9月、10月に引き続き、高見澤一姓さんが爆走中です。着実に累積ポイントをキープし、まだまだ王座を譲りません!第2位にはファーム阿部田さんがランクイン。寒い季節となり、味がのってきた〈華おとめ〉に投票数が殺到し3か月ぶりに、復活し堂々の2位。

野菜レストラン 農家の台所では、サラダバーで大人気の他、お帰りの際に購入して帰られるお客様も多数いらっしゃいました。3位にはレンコン農家の大御所、高須賢一さんがランクイン。11月のレンコンフェア対決によるお客様からの直接投票が多く、累積ポイントを増やしています。

甘くてしゃきしゃき感の強い〈ひかりれんこん〉がこの時期絶大の人気を誇っています。これからの季節、高須さんの動向が気になります。

お次は、地場ランキング!!

ホワイトたまごとさくら卵(ごはんや農家の台所立川店で使用)の累積ポイントで、7月から帰り咲いた川鍋さんが第1位!安定してポイントを蓄積しています。娃々菜・ラリーノなどサラダバー野菜でポイントをGETし、地道にポイントの累積をしている荒井さんが2位に留まりました。

生でも食べられるほうれん草でサラダバーの安定商品として人気を保っています。甘みが強くジューシーな〈しろかもめかぶ〉が大人気の山川裕之さんが初登場で第3位!山川さんの〈しろかもめ〉は大人の方から子供まで大人気、冬の期間安定してお客様へお出しすることができる商品の為、今後の投票数が期待できます。

お次は、れんこんフェアの期間中行われたれんこん対決結果!
11月に行われたれんこん対決フェアでは昨年から参加している農家さんに加え、新しく岩国れんこんの農家さんが参戦!!結果は以下の通りです。

やはり、大御所の高須賢一さんの〈ひかりれんこん〉に票が集まり圧倒的な票数差でした。2位は若手3兄弟でれんこんを作り経営している宮本3兄弟。しゃきしゃき感の強さが女性からの人気を集めました。

3位はれんこん娘3人衆。上位2農家さんのれんこんとは違いもちもちとした濃い味のれんこん。まだ関東にはなじみが薄いため票数は伸びませんでしたが今後に期待です。

篤農家ランキング 投票方法

野菜レストラン「農家の台所」各店舗で、投票用紙と投票箱をご用意しております!実際に野菜を召し上がって頂いて、「この農家こそ評価されるに値する!」と思ったら是非1票、お待ちしております。

※篤農家ランキング オフィシャルサイトでも、投票ができますので是非ご参加ください!(投票はコチラ)篤農家ランキング

●配信元:国立ファーム

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 11月度篤農家ランキング結果発表
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>