2011年は『基本にかえる』!

あけましておめでとうございます。

2011年1月4日、突き抜けるような青空の中、国立市の谷保天満宮にて御祈祷頂いた。
その後、境内の梅園に社員が集合。

甘酒を片手に菜穂子(山形ガールズ農場代表)が乾杯の挨拶と新年の抱負を述べた。
そして、円陣を組んだ社員に高橋が年頭の挨拶を始めた。

「52年間生きてきてこんなダイナミックな面白い年はないです。今年1年で決着をつけます。1年後に国立ファームがどうなっているか想像がつきません。君らにとってこんなに面白いドラマは二度と味わえないと思います。なぜ、今まで5年間ダメだったのか。変な打ち方、投げ方をしていました。基本が大切でした。ボールの球には手を出さない、腰を低くして打つ、塁にいるランナーを基本通りに進めていく、1点でも取れればコールド負けしません!」

最後は皆で円陣をギュッと組み「ファイトー!ゼイオー!!」
と力の限りに声をあげ、この1年に懸ける想いを1つにした。

『基本にかえる』を念頭に、2011年が最後の1年にならないよう社員が心を1つにして力いっぱい動きだした。国立ファームは、今年は面白い年になるに違いない。

●配信元:国立ファーム

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2011年は『基本にかえる』!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>