12月篤農家ランキング結果発表!!

2010年7月から始まりました、国立ファームが主催する「篤農家ランキング」。
国立ファームがお送りする「篤農家ランキング」も、12月で半年が経ちました。
2010年の集大成とも言える結果発表は、総合ランキングから!!

華おとめでお馴染みの阿部田誠さんが、前月2位から堂々の第1位へ!!
大人気のミディトマト“華おとめ”は寒い環境の中、旨味がギュッと凝縮され、ジューシー!サラダバーの主役になることが多くお客様の購買が進んだようです。シャキシャキ食感の “ひかりれんこん”は、「農家の台所」各店舗からの注文が殺到。お正月の商材として絶大なる支持を頂きました。その結果、前月3位だった高須さんは2位へとランクアップ。暫くこの勢いは続くのか?!累計ポイントで9月~11月の間1位をキープしてきた高見澤さんですが、取引品目減の為ランクダウンして3位に。しかし、寒さの中熟成された“トロフィー長いも”でここからどう巻き返すのか見どころです。5位に初ランクインしたのは、きのこ王国さん。鮮度抜群のサラダえのきを筆頭に安定した品種の提供といろいろ新鮮きのこが株ごと楽しめる銀座店がオープンしたのが大きな理由です。
銀座店の詳細はこちら
きのこがおいしいこの季節に何位まで順位を伸ばしていくか必見!!

http://www.kf831.com/ranking/newresult-sogou.html
続きまして地場ランキング!!
川鍋さんは安定したおいしさの“さくら卵”と、お米を食べて育った鶏の黄身まで白い“ホワイトたまご”で1位をキープしました。山川裕之さんの甘みが強くジューシーな、サラダバーで大人気の“白かもめかぶ”がおかわり率№1と大人気!鮮度の良さと甘みの強さに票数を集め前月3位から2位へランクアップ。3位の荒井恒男さんはみずみずしさが際立ったサラダでおいしい“わわ菜(ミニ白菜)”でポイントをゲットしています。

http://www.kf831.com/ranking/newresult-jiba.html

さて、2011年度の篤農家ランキングはどのような動きがみられるか楽しみですね。

篤農家ランキング 投票方法
野菜レストラン「農家の台所」各店舗で、投票用紙と投票箱をご用意しております!実際に野菜を召し上がって頂いて、「この農家こそ評価されるに値する!」と思ったら是非1票、お待ちしております。
※篤農家ランキング オフィシャルサイトでも、投票ができますので是非ご参加ください!(投票はコチラ)篤農家ランキング
●配信元:国立ファーム

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 12月篤農家ランキング結果発表!!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>