山形ガールズ農場の野菜ぷりん伊勢丹立川店での期間限定販売終了。ありがとうございました!

1月19日から23日の5日間、期間限定で行われていた
伊勢丹立川店様での山形ガールズ農場のイベント出店が終了しました。

東京の百貨店での販売は今回が始めてのガールズ農場。
山形チームと東京チームに分かれ
ガールズ一丸となっての挑戦でした。

生産から加工、販売まで!

イベント直前、ぷりんと一緒に販売する「寒締めちぢみほうれん草」を収穫するガールズ。
ほうれん草ぷりんの材料にもなります。

イベント期間中のぷりん製造は、新人・美央が強力助っ人とともに朝5時から!

イベント当日。伊勢丹の洋菓子コーナーの一角での販売。

今回のぷりん販売は人参、ほうれん草、かぼちゃ、枝豆、紫 芋、とまと、里芋の7種類
人気があったのは、他にはない珍しい里芋ぷりん!

ぷりんの横では、普段はケーキが並んでいるショーケースの中に野菜を入れて販売。

この時期だけの寒締めちぢみほうれん草、雪の下にんじん、雪うるい、アスパラ菜、サンふじ、ふかひれ茸、舟形マッシュルーム、そして山形ガールズ農場米。
どれも地元山形、自慢の食材です。
今回、新顔野菜のふかひれ茸(通称・山伏茸)には「チーズケーキじゃないの!?」と近寄って来られるお客様がたくさん。「実はきのこなんですよ~」とお話しすると、みなさま驚いていました。

ガールズ農場一押し果実の「ぎっぎど搾ったストレートジュース」
ガールズ農場産のサンふじ
日本一歴史のある三鷹洋梨園さんのラフランス
雪ノ下にんじんとりんごのミックスの3種類。
どれも、濃縮還元ではない果実そのままの味が大好評でした。

お客様とガールズとの会話と笑い声が聞こえ、売り場はいつも賑やかに、
最終日にはぷりんとお野菜、お米を完売することができました!

ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

●山形ガールズ農場 http://www.kf831.com/girls/

●配信元:国立ファーム

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山形ガールズ農場の野菜ぷりん伊勢丹立川店での期間限定販売終了。ありがとうございました!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. 山形ガールズ応援しています!
    何を隠そう私も山形出身。(今は埼玉にいます)
    そして母方の実家はみんな農家なので、
    山形ガールズはとても近い存在の様に思っています。

    残念ながらこちらのイベントを知らなかったので
    行く事ができませんでしたが、
    これからはこまめにチェックして、ガールズの作品を
    買いに行くぞ縲鰀!!
    がんばってけろ縲鰀(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>