お花見弁当の試食会開催@農家の台所国立店

先日は、東京でも雪が積もりましたが、ふっと春の風を感じるようになってきました。3月のお花見に合わせて、2月15日(火)農家の台所国立店にて、お花見弁当の試食会を行いました。実はこの企画、ツイッターでの「お花見弁当があると良いかも」というつぶやきがきっかけで始まったプロジェクトなんです。その後とんとん拍子で話が進み、ついにツイッター(@kfkunitachi)を通じて集まった5人での試食会となりました。

今回、国立店の料理長大関がこの日のために熟考した2種類のお花見弁当をご用意。参加者から頂いた意見を使わせて頂く予定なので、実際に販売するものではないのですが、お見せします。

左が洋風弁当で、右が和風弁当です。

<洋風弁当>
・野菜ちらし寿司
・鳥モモ肉ガランティーノ
・白身魚のソテー ラタトゥーユ風
・菜の花の若竹煮
・小松菜の胡麻和え

<和風弁当>
・筑前煮
・野菜の海苔巻
・白身魚桜味噌焼き
・甘酢野菜餡肉だんご

集まって頂いた参加者の前には、料理長自ら運んだ料理が次から次へと並びます。

参加された方からは、「竹の子の切り方を変えるとよいかも・・」「テイクアウト用は2段がワクワク感があってよい」「味付けは薄い方が子供に食べさせたいと思う」「女子的には・・・」など、女性ならではの様々なコメントを頂きました。


当日は、皆様に農家の台所の総料理長である高橋雅人よりお花見特別メニューも召し上がって頂きました。

今回頂いたコメントをもとに、よりブラッシュアップして、来週22日に第2回目の試食会を開催予定です。ご興味のある方は、農家の台所国立店アカウントをフォローして、情報をチェックしてください。

お花見弁当は3月中旬から農家の台所国立店にて販売予定です。ツイッターやHPでご案内致しますので、お楽しみに☆

【農家の台所国立店Twitter】 @kfkunitachi

●農家の台所HP  http://www.noukanodaidokoro.com/

●配信元:国立ファーム

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お花見弁当の試食会開催@農家の台所国立店
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>