『「農家の台所」そうざいや』立川高島屋に3月18日OPEN!

「野菜のためのレストラン『農家の台所』の野菜の料理を、ご家庭でも楽しんで頂きたい!」と思い続けて、この春、ついに、惣菜屋を立川高島屋に出店できることになりました!! (拍手!!)

ありがとうございます!
それでは、出店の概要からご案内致します。

~ 『農家の台所そうざいや』のPOINTは3つ ~
POINT1:
素材に絶対の自信あり!日本全国の契約農家から届くこだわり野菜のお惣菜

POINT2:
和食の職人がつくる!本格&ヘルシー和惣菜

POINT3:
一切れからでもOK!好きなものを好きなだけ自由に取れるバイキングスタイル

レストラン「農家の台所」のサラダバーで使用中の旬の野菜で作ったサラダもお買求め頂けます。店内厨房で野菜を切るので、切りたてシャキシャキのサラダです。
お惣菜は、和惣菜を中心としたバイキング形式となっています。お気に入りの野菜ばかり詰め込んでもOK!一切れだけでもOK!おひとり様も買物がしやすい!形式となっております。勿論、お取り分けのお手伝いも承ります!その他、忙しいお客様の為のパック詰めもご用意しております。また、農家だけではなく、酪農家にもこだわっていますので、「国産厳選肉」のお惣菜もご用意!
ランチタイムは個数限定でお買い得の480円のお弁当もご用意する予定です。
ヘルシーさが人気の「野菜4倍!」シリーズのお惣菜も現在開発中!月替わりでオススメのお米で炊いた「今月の厳選米のごはん(仮)」の販売も計画しています。
日本全国の農家訪問の際に見つけてきた、野菜の加工品も充実させて、皆様をお待ちしております!

次に、今回の「そうざいや」に関わるメンバーのご紹介を致します。

~ メンバー紹介 ~
料理長:高橋雅人
「農家の台所」の初代総料理長で、日本料理店の料理長の経験者。今回の惣菜のテーマは「和惣菜」ということで腕をふるう!TV番組「おもいっきりいいテレビ」に出演し、野菜料理の紹介をしたこともある。

中食出店責任者:日原大喜
「やおやのそうざいや」の元店長。社の目標である「中食をデパ地下に常設出店させる」を目指し、コツコツと地道に中食事業を進めてきた。このたび3年越しの目標を達成。彼の次なる目標は!?

店長:橋爪未歩
2年間のレストラン「ごはんや 農家の台所」立川髙島屋店の店長の実績が買われ、「農家の台所そうざいや」の店長に。「農家の台所そうざいや」と「ごはんや」を、2店舗同時に都心部の百貨店に出店させていく野望を持つ。趣味は京都ひとり旅。

スタッフ:大道聡美
野菜をメインにした飲食に興味を持ち、6年間のOL生活に別れを告げ、昨年12月に入社。野菜ソムリエやフードコーディネイトの勉強をしてきた。次期「農家の台所そうざいや」店長候補。休日はフラダンスでリラックス。

今回の「そうざいや」オープンまでの歴史をご紹介します。

~ ヒストリー オブ 中食事業 ~
今回の『農家の台所そうざいや』オープンに至るまでには長い歴史があるんです。2007年7月から「大根1/3本からお届けいたします」をコンセプトにした八百屋を展開していましたが、馴染みの少ない野菜を広めるためには野菜をそのまま売るのではなく惣菜にして食べやすい方法をお客様にお伝えする必要があるのではないかと仮説を立て、八百屋と惣菜屋がドッキングした総菜屋「やおやのそうざいや」を2008年3月から1年間オープン!

そこでの経験を基に、2009年9月の恵比寿三越催事にはじまり、東急百貨店渋谷駅催事「東急フードショー10周年」、新宿駅西口広場催事、伊勢丹新宿本店催事、高島屋玉川店催事など数々の催事に出店してきました。その催事出店の実績が評価され、今回の『「農家の台所」そうざいや』高島屋立川店オープンに繋がりました。

今回のご紹介はここまで。
次回、メニューのご紹介を中心にした続報をお届けします!!

*************************************************************
<店名>   「農家の台所」そうざいや 立川高島屋店
<ツイッター> kfsouzaiya  
<営業時間>  10:00~19:00 
<住所>    東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋地下1階

*************************************************************

●配信元:国立ファーム

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『「農家の台所」そうざいや』立川高島屋に3月18日OPEN!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>