7月18日(水)~7月29日(日)「とまとフェア」開催中です!

€ tomato.jpg

★とまとフェアはご好評につき、
  7月29日(日)まで延長して実施することになりました!

直営レストラン『農家の台所』では、とまとフェアを開催中です。
トマトは今、まさに旬。今回のとまとフェアでは、7種類のトマトをご用意し、みなさまのお越しをお待ちしております!

ヨーロッパでは昔から「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われてきた通り、トマトは夏バテ対策の強い味方。話題の抗酸化成分リコピンを筆頭に、ビタミンC・ビタミンB群・ビタミンEと、お肌の味方もたっぷりです。さらに、トマトの酸味には疲労回復効果や、胃のむかつきを解消する効果があると言われます。

7月19日(木)からは、とまとフェアのための特別メニューも登場予定です。
ぜひ、この機会にトマトをたっぷり召し上がり、夏を元気に乗り切りましょう。

今回のフェアでご用意したトマトは次の通りです!
(括弧の中は生産者さんの名前です。※敬称略。)

☆華クィーン
真っ赤な中玉トマトで、甘みが強いのが特徴。今回ご用意したトマトの中でも、一番甘い品種です。(山形県・みさおちゃんファーム)

☆イエロープレミアム
大玉のオレンジに近い黄色いトマト。見た目はまるで柿のようです。果肉がねっとりしていて、口のなかでとろけます。(栃木県・新堀健二)

☆フルティカ
白菜がご好評をいただいていた、地場の若手農家山川さんから。酸味と甘味のバランスの良い、食べやすいトマトです。(立川市・山川敬記)

☆アイコ
紫アスパラがサラダバーで話題の、アグデパンケ農園から。プラム型の小さなトマトです。少し固めの皮はプリッとしていて、中の果肉がジューシーです。(北海道・アグデパンケ農園)

☆カナリーベル
アイコの黄色バージョンです。果肉がしっかりしていて若々しいトマトらしい風味。料理の彩りとしてもお勧めです。(北海道・アグデパンケ農園)

☆甘太郎ジュニア
さっぱりしていて酸味のある、昔ながらのトマト臭いトマトです。(千葉県・夢農楽)

☆シシリアンルージュ
熱を加えるととっても甘くなる、加熱調理に適したトマトです。甘味と酸味が両立した味わいはパスタにもピッタリです。(西東京市・ニイクラファーム)

☆パープルロシアン
紫がかった色味でプラム型の面白い外見。少し酸味が強く、爽やかな風味のトマトです。(神奈川県・小金井農園)

みなさまのお越しをお待ちしております!

とまとフェアの今後は「農家の台所ブログ」で!

(広報課 但田)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 7月18日(水)~7月29日(日)「とまとフェア」開催中です!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. 仕事が出来ない人と話すと『感覚』がおかしい・変なので
    腹が立ってきます。

    故に、黙ってシカトします(哀笑)

    その笑いが、そのうち己に向かって来るのが鬱陶しいですが・・・(微笑也)

  2. 仕事が出来ない人は、返事を濁します。

    下らん凡人の才能無しの『小者』です!

  3. 右を見ても左を見ても
    『ナマヌルイ馬鹿ばかり』だと思うなら
    己の現在『立ち位置』は違うのかもしれない。

    だが
    あまり
    際どい所も
    ・・・と言われても

    やはり
    『そこ』でしか
    生きられないのなら

    安定を棄て
    その際どい所で
    生きていくべきかも知れない

    天国の平穏とは
    地獄の退屈に他ならない
    私にとっては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>