ニセコ山麓でじゃがいも掘りのお手伝い募集中!

200070831agdepanke1.jpg€ 20070831agdepanke4.jpg

広報課の但田です。

直営レストラン『農家の台所』でも、八百屋『大根1/3本からお届けします。』でも、とてもお世話になっている“アグ・デ・パンケ農園”さんから、楽しいニュースが届きました。

アグ・デ・パンケ農園では、
9月22日・23日・24日、芋ほり隊を募集しております!

アグ・デ・パンケ農園と言えば、紫のアスパラ!ニセコ山麓の雪解け水を使用し、有機無農薬で作られたアスパラは、鮮やかな紫色に、甘くてジューシーな味わい。『農家の台所』5月~7月の人気者でした。アスパラ以降も、ミニトマトの『アイコ』やズッキーニなど、おいしい野菜を分けていただいております。

そんなアグ・デ・パンケ農園が一口惚れしたと言い切るのが、じゃがいも『マチルダ』。完全無農薬で手を掛けて栽培しているため、収穫作業もとても時間が掛かるのだそうです。そこで、今回はじゃがいも掘りを手伝ってくれる方を募集中です。

収穫作業はとても大変そうですが、お礼として1日につき20キロのマチルダがいただけるとのこと。マチルダは3~4ヶ月寝かせることで美味しさが増すそうですから、冬までじっくり楽しめますね。
何より、ニセコ山麓の広~い空と、おいしい空気の中で、思いっきり体を動かして汗を流せるなんて、お金では買えない体験ができることでしょう!

詳細は、アグ・デ・パンケ農園のページをご覧ください!
アグ・デ・パンケ農園【芋掘り隊募集ページ】

20070831agdepanke3.jpg€ 20070831agdepanke2.jpg
アグ・デ・パンケ農園の夕景        農園の皆さん

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニセコ山麓でじゃがいも掘りのお手伝い募集中!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. こちらのページを訪れるようになって数ヶ月。
    書くといえば批判めいたことばかりで内心、申し訳なく思っておりました。でも、大きくしっかりと根付いてきていると感じて、自分自身とても嬉しく思います。
    従業員の方々も、この暑い夏をよく乗り越えられましたね。

    ニセコの写真が素敵ですね。青い空の下で一汗書きたくなるような一枚です。生産者さんと触れ合えることも素晴らしいですよね。
    ちなみに、宿泊は。。。。。

    これからも頑張ってください!こころより応援しています。

  2. 俺がいい人になったり、無批判なニコニコ親父になるのは簡単な事だよ。
    そして世界は何も変わらないよ。
    辛くとも批判を続け辛らつな発言を続ける事が唯一生きてる証だ。

    下らん事云うな。
    逆境に自ら飛び込め!

  3. ピンバック: 粫艢蜊 闔鴈謚鈞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>