イベントはF1。

6月3日から始まる伊勢丹新宿店での青果販売。
期間中に一番美味しい旬を迎える特選野菜を集め、
ディスプレイ、パッケージにも工夫を凝らす。
どう野菜を魅せるのか、が国立ファームに期待されているところだ。

2週間というイベント期間中、朝採りとうもろこしを開店時間に間に合わせるため、
千葉から直送便を毎日出すなど、日常ではできない動きも当然行う。

ある日のプロジェクト会議の中で高橋は言った。
「自動車業界に喩えるなら、このイベントは“F1”だよ」

各部署が持っている最大の力を集結させ、会社として最高のものを作り出す。
しかし、これはイベントのためだけかというとそうではない。
自動車業界でも、F1の技術は必ず乗用車に応用されるように、
得た技術や知識を日常の現場で活用していくかをよく考えて欲しいということだ。

その後の直営店に影響を与えるのは、
商品かパッケージか語りか、それとももっと別のものか。
何が生まれるか楽しみである。

(文責:広報課 中野)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - イベントはF1。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. いい事なんてあると思うな。

    いい事が無いのが当たり前だ。

    それが、人生だ。

    いい事なんて無い。

    それが普通だ。

    高望みするな、独身女と独身男。

    お前達に、いい事あるかな・・・笑

  2. 自分も三越新宿で取れたて野菜販売してました。
    とうもろこしは、朝取りのゴールドラッシュを販売したことも
    有ります。新宿もお年より多いので、配達をお考えになった方が
    よいかと。山武、印旛地域のトウモロコシはハウス物が出荷されてます
    先週もゴールドラッシュを恵比寿で販売したところ好評でした。
     ゴールドラッシュなど生で食べるとすごく甘いので、私はお客の前で
    トウモロコシを割って生で食べさせます。すごく喜んでかってもらえますよ。西瓜も6月10日前後で印旛地域で出荷が始まることと思います。

  3. ジジババbakariであり
    更には、
    自分勝手な自分大好き老人の塊国日本

    65年生きても
    あれか?
    あの程度か?

    どこで進歩が止まり
    あんな人で終わる一生

    あぁ、生甲斐ナシだな

  4. ジジババbakariであり
    更には、
    自分勝手な自分大好き老人の塊国日本

    65年生きても
    あれか?
    あの程度か?

    どこで進歩が止まり
    あんな人で終わる一生

    あぁ、生甲斐ナシだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>