6/3~16の2週間、伊勢丹新宿店青果売場に国立ファームコーナーが出現!

いよいよ本番の日を迎えた。

isetan.jpg

この2週間の目玉は朝採り茎付きとうもろこし。品種は「味来」。
初日の今日は千葉県館山市の安西農園さんが
朝3時から収穫してくださったものだ。

mirai.jpg

「味来」は甘くてジューシーで、生食でも美味しいと人気が高い。
さらに、畑で食べるもぎたての美味しさを知っていただきたくて、
絶対条件を3つ作った。
・朝採り・・・エネルギーを蓄えた早朝の収穫が一番美味しい。
・保冷・・・とうもろこしは常温に置いておくと、急激に糖度が減ってしまうため、保冷車を毎朝チャーターした。
・茎付き・・・店頭やご自宅までの温度環境を考え、茎を付けておくことによって、とうもろこし自体の養分の現象を防ぐ。

初日の今日、店頭で生のとうもろこしを試食していただくと、反応はすこぶるよい。
すぐに人だかりができ、2本、4本と次々と売れていく。

とうもろこしの他、直営レストランで普段から人気の高いパプリカやトマトなどの特選野菜も販売。
国立周辺の農家さんは、いつもより早い朝採りに協力していただけ、
当日朝採りのきゅうりやトマト、レタスなどを店頭に並べることができた。

tomato.jpg

さらに今回はもうひとつ新しい企画を作っている。
野菜の宅配ボックスだ。
・Strong Man ~強い男を目指す野菜たち~
・Beauty Woman ~食べて美しくなる野菜たち~
・Healthy Children ~野菜の美味しさを子供たちへ~
・Special Variety ~今一番美味しい野菜たち~
・Kuroemon Box ~400年の伝統の味、だだちゃ豆~
・Fresh Corn ~朝採り茎付きとうもろこし~
野菜の特徴を活かし、各ボックスごとにテーマを設けた。
自分や贈る相手のことを考え選んでいただければと願う。
今回はコラボ企画のため、期間中のこのコーナーにご来店していただいた方のみが申し込めるという仕組み。
7月20日頃のお届け分まで受付可能なので、
ちょっと変わったお中元としても活用していただければと思う。

omote.jpg ura.jpg

(文責:広報課 中野)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6/3~16の2週間、伊勢丹新宿店青果売場に国立ファームコーナーが出現!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. あと5年以内に吾が国は、間違いなく財政破綻し国家の主権は奪われ
    金融はIMFの管理下に置かれますが。

    そのとき、従業員を大幅解雇する事態が必ず訪れると思いますが
    何か高橋さんのとっておきの対策があれば、お聞きしたいと思います。

    ムカイ タイヨウ

  2. あと5年以内に吾が国は、間違いなく財政破綻し国家の主権は奪われ
    金融はIMFの管理下に置かれますが。

    そのとき、従業員を大幅解雇する事態が必ず訪れると思いますが
    何か高橋さんのとっておきの対策があれば、お聞きしたいと思います。

    ムカイ タイヨウ

  3. メンバー紹介のページに社長室室長の写真がなくなってるけど・・・。
    社長室室長は国立ファームのNO2で、負け犬達の数倍の給料をとってたんでしょ?
    泥沼でもがいている負け犬達を助け出すこともなく、途中で仕事を投げ出して辞めちゃうのは無責任すぎるわ。
    歩兵を戦場の最前線で戦わせておきながら、自分は飛行機に乗って自宅に逃げちゃう指揮官って何?
    最低最悪の負け犬じゃん。

    信頼関係を構築できない組織では新しい価値なんて創出できないと思うから、今後の国立ファームの成長のためにも、社長室室長が辞めたことに関して、任命権者としての社長のコメントと、負け犬レース出場者からのコメントを取って、ガッチリ噛み合う組織を作り直したほうがいいと思うな。

  4. 市川さん、辞めたのか?
    どうしてかな?
    辞めたらもう戻れないのか?
    俺なら、必要なときに図々しく再雇用する。
    だって、人間だもの。
    変わるよ、どんな人でも。

  5. 市川さん、辞めたのか?
    どうしてかな?
    辞めたらもう戻れないのか?
    俺なら、必要なときに図々しく再雇用する。
    だって、人間だもの。
    変わるよ、どんな人でも。

  6. 刻一刻と『そのとき』は迫っている。

    日本人が、主権をヨーロッパの貴族に奪われる日は近い。

    そして、絶対的に不可避だ!

                  ムカイ 太陽

  7. 刻一刻と『そのとき』は迫っている。

    日本人が、主権をヨーロッパの貴族に奪われる日は近い。

    そして、絶対的に不可避だ!

                  ムカイ 太陽

  8. 「扇の要」の役割の人って大切ですよね。
    この役割を果たせる人は少ないでしょうが・・・
    この企業にとって、社長室長とはどんな役割だったのでしょう?

    久しぶりにHPを拝見しましたが、前のような「どきどき感」が感じられなくなりました。残念です!

    舵取り役はいるのでしょうか?
    まさか!高橋さん?
    それではお粗末ですよね。

    千葉県の自社農場。活動は始まったばかりでしょうが、早期の結果を求めすぎると、世に数多の農業法人や農業参入企業のような末路(失礼?)を辿ってしまうのでは・・・
    この企業なら“ものに出来る”栽培方法があるでしょうにね。

  9. >読者様
    お待たせしました。ブログにアップさせていただきました。

    広報課 中野

  10. 岐阜県高山市で居酒屋を営んでます、竹奴と申します。
    御社のソルトリーフを使わせて頂いてます。
    大変反響のある商品にビックリしております。
    女性の方の評判がいいので、これからも使わせて頂きます。
    当店では、カルパッチョ、天ぷら、おひたし、寿司など、料理をしています。

    この他、珍しい商品があれば是非、紹介して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>