2009年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

昨年、たくさんの方にお会いでき、
国立ファームの各ブログを定期的にチェックいただいていている方々が想像以上に多いことを実感しました。
そして、みなさん、個々人の性格を文章から推測して、バッチリ当てていらっしゃいました(汗)。

2009年もスタッフ一丸となり、オモシロニュースをお届けしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、2009年は農業界にとってどんな年になるのでしょうか。
先日テレビ東京のプロデューサーの方と新番組についてお話する機会がありました。
1月4日(日)より毎週日曜日、午前11:00~11:25で「畑のうた」という、
様々な若手農家さんを紹介する番組が始まるそうです。

メディアが農家を、憧れる誇り高き職業として取り上げるこの動きは、
農業界に影響を与えていく可能性を秘めています。

時を同じくして、国立ファームも今年、「篤農家百選」「面白農家百選」の企画を計画中であり、
2009年の農業界、オモシロクなりそうです!

(文責:広報課 中野)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2009年もよろしくお願いします。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この記事へのコメント

  1. いよいよ、激動の年度が始まりました。

    今年は、如何に精度を高められるか、が目標です

    …とか、つまらないこと言わないで、もう少しざっくばらんに、珍妙な依頼を如何に捌くか…
    いや、なるべく真っ当な依頼にぶち当たりますように・・・とか

    激戦区の正反対のような業種でしょうが、我々には我々の矜持があるのです(笑)

    まぁ、要するに丁寧な仕事をコツコツと積み上げ、誰からも一目置かれざるを得ないような、そんな輝かしい歴史を積み重ねたい訳です

    こんなところでもね

  2. 新年あけましておめでとうございます。

    ようやく計が実になるときですね。
    楽しんでください。

    今はまだ傍観者ですが、そのうち違う形でそちらの業界に行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>