ブログ再編いたしました。

このところ、各部署のブログの更新が滞り、見苦しい姿で大変失礼いたしました。
ここでちゃんとケジメをつけるべく、ブログを再編いたしました。
これまでの4つのブログ(ものづくり・仕入れ&八百屋・農家の台所・千葉農場)を休止し、
新しく3つがスタートします。

「社員50人の業務報告書」
http://kf-nippo.jugem.jp/

国立ファーム社員は、毎日業務報告書を書き、全員分がまとまって翌朝全社メールで流れる仕組みになっています。
高橋へのPRの場として、その日1日どれだけ会社の役に立ったか、どんなことを学んだかを必死に書いています。
そこで、この業務日報約50人分の中から1人を選んでそのまま掲載し、社員の仕事をご覧いただこうという企画。
元々社内向けに書いている文章なので、理解しづらいところもあると思いますが、継続して読んでいただけると、まるわかりになるかもしれません!!

「農場ブログ」(山形ガールズ農場と千葉農場のブログです)
http://kf-mono.jugem.jp/

4月始動のガールズ農場主導のブログです。
立ち上げメンバーを探すところから始まる一つの農場誕生ストーリー。将来、1冊の本になることを願って・・・。
ときどき千葉農場も投稿します。

「国立ファーム&農家の台所スタッフの農家研修ノート」
http://hatakegaku.jugem.jp/

2月より毎週1回、農家研修に行っています。
本や資料で知る情報ではなく、自分が肌で感じたことを言葉で伝えられるように!
その様子をレポートしています。
かなりたまっていて、既に8回分ありますが、週1日の更新ですので、ゆっくりご覧ください。

新しい3つのブログは携帯でも見れますので、通勤時間やちょっとした合間を利用してチェックしていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

(文責:広報課 中野)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログ再編いたしました。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>