決戦リング 7日後に迫る!

7月22日~26日の5日間、六本木ヒルズアリーナにて行われる、「ベジタブルフェスタ2009 presented by カゴメ やさいしぼり」イベントを、国立ファームNEWSで告知させていただいてから、早10日。

会場で、農家の台所は最もお客様を呼び込み、売り上げ1位になります!と国立NEWSで宣言させていただいた以上、
只今、お客様が驚き・喜び・楽しんでもらえるブースづくりと商品づくりに全力で取り組んでおります!

農家の台所ブースは、下図の1番。
一番大きなスペースをいただくことが出来ました!

農家の台所ブースはガラス張り。
背負子を背負った店員も登場予定!(イベント現場リーダー 昨年新卒山口です。)

さて、今回は売り上げ1位になれるかどうかを大きく左右する、渾身の販売メニューをご紹介させていただきます!

・・・
1.農家の台所の一番の名物“井戸サラダ”

会場にリアルに再現。農家の台所で人気の野菜をズラリ並べます。
生のままで食べられるサラダえのきやサラダなす、そのまま食べて塩味がするソルトリーフ、朝採りトウモロコシなどなど。

2.野菜4倍冷やし中華

農家の台所で人気を博している野菜4倍シリーズ!第5弾。
このイベントのために特別につくったオリジナルメニューです。
サラダバーにも並ぶ5種類以上の野菜が盛られ、その名の通り、野菜が主役で麺が脇役。
お腹いっぱい食べても、とってもヘルシーです。

3.カゴメのこくみトマトコンソメの冷製フォー
真っ赤なトマトから抽出したトマト果汁からは想像できない黄金色のトマトコンソメ!
トマトの水分だけを抽出し、水は一切加えずに昆布だしで割ってスープをつくります。その味はトマトそのもの。濃厚かつ酸味と甘みのバランスが絶妙です。
そして、麺はなんと!コメ粉麺。国産米100%と水だけでつくることに、日本で初めて成功した麺を使用します。コメ粉麺は、粒子がとても小さいので麺にコシが出るため、噛み応えがあり、ツルっとモチっとした食感は、これまでにない新食感です!

4.農家の台所のふろふきボール(たこ焼き風) 
~ふろふき大根・牛スジ入り~


農家の台所が開発した、ふろふき大根とガーリックバターのゴールデンコンビを、今回は、たこ焼きでご提供。
ふろふき大根だけではカバーしきれないコクを、牛スジとタコの煮付けでカバーしました。
仕上げはもちろん、ソースではなく、ガーリックバター!
野菜レストランならではの、野菜たこ焼きという農家の台所からの新しい食べ方提案です。

5.<夜だけ限定メニュー>
水牛のモッツアレラチーズとおすすめトマトの
国産オリーブオイルがけ


なぜ、夜だけ限定のメニューかというと、その日の午前2時に絞ったミルクでつくったモッツアレラチーズを午前9時のフライトで宮崎県から空輸したものをお出しするからです!
このモッツアレラチーズは牛乳よりも、はるかに濃厚な旨味を持つ「水牛ミルク」を使用しています。出来立て新鮮だから、風味豊か。噛むたびに濃厚ミルクがあふれ出てきます。
モッツアレラチーズと、芳醇な香りの国産100%オリーブオイルとの組み合わせに感動した方多数。その日一番の自慢の美味しいトマトを添えて、贅沢な味をご堪能ください!

6.焼き枝豆

立川市山本勝三さんの今朝採り枝豆、湯あがり娘を使用します。
焼いただけでは、枝豆の中心まで火が通らないので、理想の枝豆の食感が出ませんでした。
そこで、焼いて風味を出し、さらに蒸すことで栄養を逃さず、絶妙な食感を生み出すことに成功しました。ぜひ、この鮮度抜群だからこその風味と食感をお試しください!

7.野菜かき氷

<ホワイトいちごのシロップ>
今年メディアで何度も取り上げていただいた、大人気ホワイトいちごを使って、かき氷のための真っ白なイチゴシロップを作りました。イチゴがもっとも美味しいときに、冷凍したものを使用しています。他では食べられないホワイトいちごシロップかき氷をお楽しみに!

<カゴメのこくみトマトシロップ>
カゴメのこくみトマトコンソメの冷製フォーをつくる過程で果汁を抽出した後の果肉を使用し、
丹念に皮を除いて、やわらかな果肉たっぷりのシロップを作りました。まるで、トマトを食べているかのような濃厚な味。
トマトシロップに酸味を加えたい方用に、トマコンジュレもご用意しました。
野菜を知り尽くしたレストランならではの、こだわりです。

<大人の生姜シロップ>
甘すぎない大人味のシロップはあまり見かけませんが、
このシロップは、すりおろした生姜汁に加え、生姜スライスも入っているスパイシー味の本格派。
生姜はクーラーで冷えすぎた体も温めます。かき氷が苦手な方は、別途ドリンクで生ジンジャーエールもご提供しています!

8.東京たまたまごで三色のたまたまプリン 限定20セット(3個で1セット)
東京たまたまごは非常に希少で、1日数十個しかとれません。さらに、夏は産卵率が低下するため、希少価値が上がっています。

東京たまたまごを使うと白いプリンが出来上がります。
(→詳しくはコチラを)
農家の台所では、野菜色のプリンを作成しようと考えましたが、黄身が黄色のたまごを使うと、野菜の色がきれいに出ませんでした。
そこで、東京たまたまごにトマトや枝豆を加え、野菜色のプリンをつくることに成功しました。
今回の販売は、白(東京たまたまごのみ)、赤(カゴメのコクミトマト使用 果肉入り)、緑(朝採り枝豆使用)の3色をセットで販売。

9.農家の台所 特製焼きおにぎり
農家の台所 国立本店OPEN以来、不動の人気を誇る焼きおにぎりも登場します!
国立本店でしか食べられない、黒米入りの特製おにぎり。是非、ご賞味ください。

以上、全部で9種のメニューが並びます!
もちろん、お客様の味覚だけでなく、目でも楽しんでいただくためにブースづくりも奮闘しております。
ブースデザインは、当日会場でのお楽しみ。
ぜひ、会場にいらっしゃってください。皆様のご来場をお待ちしております。

(文責:広報課 熊田)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 決戦リング 7日後に迫る!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>