月別アーカイブ: 2008年6月

新卒座談会 連載シリーズ~第一回 国立ファームと出会ったキッカケ~

新卒が入社して、約2ヶ月半が経過した。 今年の国立ファームの新卒は4名。そして、ソフト・オン・デマンドから出向している新卒が1名。 団塊世代の定年退職により、“売り手市場”と言われた年に就職活動をした彼らが、なぜあえて設 … 続きを読む 新卒座談会 連載シリーズ~第一回 国立ファームと出会ったキッカケ~

伊勢丹新宿店・1坪売場の売上げ結果は、14日間で720万円。

6/3~16の2週間の伊勢丹新宿店での野菜販売が、 昨日最終日を迎えた。 一番の売上げを期待していた6/14(日)は、100万の目標に対し85万円止まり。 残念がっていたところ、なんと最終日の6/15(月)は 平日にもか … 続きを読む 伊勢丹新宿店・1坪売場の売上げ結果は、14日間で720万円。

国立ファームの貧乏ブースに人が殺到!お金をかけなくても人は集められる。

6月14日土曜日、東京ビックサイトで行われた、リクルート主催の「就・転・職フェスティバル」に国立ファームのブースを出した。「社長と直接、話ができる」という企画のもと、高橋がブースに自ら立ち、来場者に国立ファームがやろうと … 続きを読む 国立ファームの貧乏ブースに人が殺到!お金をかけなくても人は集められる。

売上げ絶好調です!伊勢丹新宿店での1坪売場。

6月3日(火)から始まった伊勢丹新宿店での国立ファームの野菜販売。 地下1階青果売場の中の1坪売場で掲げた目標は日販40万円だ。 初日から朝採り茎付きトウモロコシを中心に、売れ行きは絶好調。 コンスタントに目標を達成し、 … 続きを読む 売上げ絶好調です!伊勢丹新宿店での1坪売場。

6/3~16の2週間、伊勢丹新宿店青果売場に国立ファームコーナーが出現!

いよいよ本番の日を迎えた。 この2週間の目玉は朝採り茎付きとうもろこし。品種は「味来」。 初日の今日は千葉県館山市の安西農園さんが 朝3時から収穫してくださったものだ。 「味来」は甘くてジューシーで、生食でも美味しいと人 … 続きを読む 6/3~16の2週間、伊勢丹新宿店青果売場に国立ファームコーナーが出現!