月別アーカイブ: 2008年8月

素人だから出せたアイデアを武器にする。

8月6日(火)に六本木ミッドタウン内にあるレストラン向けに、 こだわり農家が作る野菜や加工品の試食会イベントがあり、 国立ファームも出展のお声をかけていただいた。 これは、10月に行われる一般客向けの“ミッドタウン朝市” … 続きを読む 素人だから出せたアイデアを武器にする。

第一回;高橋がなりと語り明かそうの会(農業編)

先日、このブログで告知した 「高橋がなりと語り明かそうの会」の第一回目が開催された。 今回のテーマは広く「農業」とし、 全国から7名の猛者が集まった。 静岡からは、葉しょうがと葉ねぎに加え、 小規模ながらトマトなどの直販 … 続きを読む 第一回;高橋がなりと語り明かそうの会(農業編)

農家の台所のお盆にオリンピックの影響なし!

前々回の国立ファームNEWSでお伝えした、農家の台所のお盆の変わった入客状況。 オリンピック真っ只中の今年、どうなるものかと心配したが、 全くといっていいほど影響を受けなかった。 12日(火)の夜は苦戦し、ひやっとしたも … 続きを読む 農家の台所のお盆にオリンピックの影響なし!

2号店、いよいよ始動!! 「農家の台所 くにたちファーム」恵比寿プロジェクト

初めて食べる野菜の美味しさや楽しさ、驚きを、 たくさんの方に知っていただくための“情報発信地”として、 2007年1月にオープンした レストラン「農家の台所 くにたちファーム」が、 開店から約1年半を経て、 いよいよ、2 … 続きを読む 2号店、いよいよ始動!! 「農家の台所 くにたちファーム」恵比寿プロジェクト